海外挙式について

ハワイで海外挙式をする魅力とは

海外挙式をする日本人カップルは、年々増えていますが、その半数以上がハワイを挙式の場所に選んでいます。

その理由には新婚旅行先としての人気があることでも分かるように、ハワイ自体に魅力があるためだと思います。

また、挙式スタイルのバリエーションの豊富さや、教会が多彩であることなどが人気の秘密なのではないでしょうか。

挙式スタイルの選択肢が多い

ハワイは、思った以上に教会の数が多く、海のすぐそばに建つ教会や、森の中の静かな教会、ハワイ王朝ゆかりの由緒ある教会などバリエーションが豊富にあります。

教会の他にも、船上ウエディングや豪華な屋敷を借り切ってのハウスウエディング、自然の中でおこなうガーデンウエディングなど、さまざまな挙式のスタイルが出来るので、自分のイメージに合わせて選択することが可能です。

また、教会にも個性があり、ヴァージンロードの長さや海が見えるか、パイプオルガンがあるかなど、好みに合わせて選んでみるのも楽しみのひとつに出来るのではないでしょうか。

日本人スタッフも多数いる

ハワイには日本人や日本語を話せる現地スタッフが多いので、英語に自信がなくても大丈夫です。

衣装のレンタルや挙式用のメイクなどについても、日本人向けのショップや美容院もあるので、不安を感じる必要はありません。

現地に直接申し込む方法もありますが、日本で申込みができるパッケージツアーが充実してきているので安心して頼むことができます。

挙式後の披露宴も好みに合わせて選ぶことができる

ハワイでの挙式は、二人きりで挙げたい人に最適だと前項で述べましたが、両親や兄弟・友人たちを招くことが出来ないわけではありません。

パッケージツアーでは、宿泊するリゾートホテルのパーティルームやレストランで行なうケースが多いようですが、フリープランを扱う旅行会社もあるようなので、相談してみるのもいいでしょう。

ディナークルーズや邸宅に庭を利用した会食会も人気が高いようです。 また、レストランでもフレンチ、イタリアン、エスニック、日本料理とラインナップも充実しており、好みに合わせた料理が楽しめるようです。


スポンサード リンク

戻る

2007年03月06日 01:17